1. 新製品&ニュース
  2. 【新製品】ワンタッチで装着!靴のお名前つけ&目印に「プチッとネーム」

【新製品】ワンタッチで装着!靴のお名前つけ&目印に「プチッとネーム」

KAWAGUCHIは、子どもの上履きなどにワンタッチでおなまえつけが出来る「プチッとネーム」を2021年9月30日から発売する。税込385円。

幼稚園や保育園に通う小さな子どもや小学校低学年の児童は、似たような靴が並んでいると、見分けがつかず、間違えてしまうことがある。学校や病院、公民館など、たくさんの靴が並ぶ場面では、自分の靴が見つけられないことも。同社によると、特に靴には名前が書きにくく、書いても目立ちにくいため「一目でわかる目印をつけておきたい」という保護者からの声が多くあったという。


新製品「プチッとネーム」は、今までKAWAGUCHIが培ってきた「現役ママが考えた!おなまえつけシリーズ」のノウハウが活かされた、取付けが簡単なアイテム。保護者にとって作業の負担が少なく、また、子どもが認識しやすいカラーを採用。一目で「自分の持ち物」がわかるおなまえつけグッズとなっている。
1.jpg

sub4.jpg本体は、直径18㎜の丸型に、白いゴムが付いている形状。取り付けるには、ゴムの先端を靴後端の輪の部分に通してプチッとはめるだけ。外すときは、ゴムをはさみでカット。

sub5.jpg
付属の耐水性シール12枚から絵柄を選んで貼れば、目を引く目印に。また、無地シールも8枚付いているので、名前を記入したり、好みのマークを描いたりすることができる。靴や上履きだけでなく、バッグや水筒、他の人と間違えやすい傘などにも装着可能。


sub3.jpg

カラーはピンク、ライトブルー、イエロー、レッド、ブルー、ホワイトの6色。

【文具のとびら】が気に入ったらいいね!しよう