1. 新製品&ニュース
  2. 【新製品】速乾筆ペン「瞬筆」と人気の手ぬぐい専門店「かまわぬ」が初コラボ!

【新製品】速乾筆ペン「瞬筆」と人気の手ぬぐい専門店「かまわぬ」が初コラボ!

パイロットコーポレーションは、筆跡が1秒で乾く(同社調べ)速乾性の高い筆ペン「瞬筆(しゅんぴつ)」の新製品として、人気の手ぬぐい専門店「かまわぬ」とのコラボレーションによる筆ペン「瞬筆×かまわぬ」(税込385円/水性染料タイプ)を2021年10月1日から数量限定で発売する。

今回発売する「瞬筆×かまわぬ」は、人気の手ぬぐい専門店「かまわぬ」による手ぬぐいの伝統柄や新柄をボディのデザインに活かした数量限定の筆ペン。和雑貨や伝統工芸などに興味のある人をメインターゲットに、従来の筆ペンユーザーに加え、これまで筆ペンを使ったことが無い人にも訴求していく。ボディデザインは、 団子、和菓子、黒猫、うさぎ、犬張り子、かまわぬ、たまご、七つ星、猪口づくし、パンダの10柄をラインアップ。

筆ペン「瞬筆」は、同社独自開発の「速乾インキ」によって筆跡が1秒で乾くので、手紙や祝儀袋などへの筆記時に、手や筆跡がインクで汚れることを防ぎ、縦書きで改行する際に筆跡が乾くのを待つ必要もない。「瞬筆×かまわぬ」のペン先には、筆ペンが苦手な人でも書きやすい“かため”の小筆を採用。サインペン感覚でトメ、ハネ、ハライが書ける。

『瞬筆』を楽天でチェック

『瞬筆』をAmazonでチェック

【文具のとびら】が気に入ったらいいね!しよう