1. 新製品&ニュース
  2. 【新製品】スリムなリング&リーフの交換ができる「オープンリングノート opno」

【新製品】スリムなリング&リーフの交換ができる「オープンリングノート opno」

LIHIT LAB.は、スリムなリングでスムーズに筆記ができるリングノート「オープンリングノート opno」と「オープンリング ツイストノート<適合リーフ>」を2021年9月下旬から発売する。それぞれ税込363円、同253円。


リーフの交換や追加ができるリングノートとして好評の「ツイストノート」。「オープンリングノート opno」では、「ツイストノート」の便利さはそのままに、さらにリング径を小さくすることで持ち運びやすく、筆記もよりスムーズに進化した。
「リングが開く」という最大の特徴が直感的に伝わるよう、新しく「オープンリングノート opno」と名付けた。

従来の「ツイストノート」と収容枚数は同じでありながら、リング径を約25%スリム化。手が当たりやすい中央のリングはソフト感覚で、煩わしさを感じにくくスムーズに筆記ができる。

N-2974_poi1.jpg
表紙色に合わせたカラフルな色透明のとじ具を採用することで、リングが開く特徴を強調するデザインに仕上げた。サイズはセミB5、最大収容枚数は40枚。カラーはイエロー・ブルー・パープル・ネイビー・ピンク・ベージュの5色を用意している。

カラー.jpg

「オープンリング ツイストノート<適合リーフ>」は、オープンリングノートとツイストノートの両方に適合する新穴形状のリーフ。とじ具のリング径を小さくするために紙端から穴までの距離を従来のツイストノート用の2.5㎜から1.5㎜に短縮。強度アップのために角丸穴を採用した。さらに負荷がかかりやすい両端の穴は角丸を大きくし、より破れにくくした。セミB5サイズ、1組30枚入り。
2.jpg

【文具のとびら】が気に入ったらいいね!しよう