1. 新製品&ニュース
  2. 【ニュース】「ミドリ」70周年記念・プレゼントが当たるクイズキャンペーン開催中

【ニュース】「ミドリ」70周年記念・プレゼントが当たるクイズキャンペーン開催中

デザインフィルは、オリジナルブランド「ミドリ」の70周年を記念し、2021年9月8日にスペシャルサイトをオープンした。


「ミドリ」は、1950年に便箋・封筒の生産から始まった日本の文房具ブランド。
「暮らしに彩りを」をテーマに、デザインのチカラで日常を豊かにするような製品開発を続けている。
また、「気持ちを伝える」ための紙製品を主力としながら、紙とともに使うことで楽しくなる機能文具までトータルに展開しているのも特徴だ。


サイトでは、10月および11月に発売する70周年限定製品情報をはじめ、これまでの感謝の気持ちを込めて開催するキャンペーンやイベントなどさまざまな情報を発信する予定。
第1弾として、2021年9月8日から「クイズに答えて記念アイテムを当てよう!『ミドリ』70周年クイズキャンペーン」が開催中だ。
詳細は以下の通り。


●クイズに答えて記念アイテムを当てよう!「ミドリ」70周年クイズキャンペーン

<参加方法>
・クイズに回答し、全問正解でプレゼント応募フォームから応募する
・応募は1人1回まで
・住所不明・転居先不明・長期不在などにより賞品を受け取れない場合は、当選が無効となる
※日本国内在住者のみ参加可能
※当選発表など、詳しくはスペシャルサイトを確認のこと

<プレゼント>
抽選で70名に「ミドリ70 周年記念!オリジナル一筆箋(非売品)」をプレゼント

※オリジナル一筆箋
デザインフィルの前身は「株式会社みどり商會」。
1950年、戦後の焼け野原に雑草が緑の葉を広げている力強さから、社名を「みどり」と名付けた。
そんな復興のイメージを、幸せモチーフとして知られる野の花「クローバー」でリースを作り、活版印刷で表現したオリジナルの一筆箋。
リースの輪には、終わりのない丸い形から、また戻ってくる「永遠」や「幸せ」という意味も込めている。
こっそり四つ葉が隠れているのもポイント。

<応募期間>
2021年10月31日23:59まで



●限定製品の発売

「ミドリ」の原点や挑戦を象徴する深みのあるグリーンや、ものづくりへの姿勢を「芽、花、種」でイメージしたペールカラーなど、「色」をテーマにした限定アイテムを10月に発売。
また、11月には、人気アイテムの魅力をたっぷりと楽しめる70周年限定セットを発売する。
いずれも、詳細は後日プレスリリースおよび70周年スペシャルサイトにて告知予定。

【文具のとびら】が気に入ったらいいね!しよう