1. 新製品&ニュース
  2. 【ニュース】リラックマが千代田区観光協会観光大使に就任!

【ニュース】リラックマが千代田区観光協会観光大使に就任!

サンエックスの人気キャラクター「リラックマ」が、一般社団法人千代田区観光協会の観光大使にこのほど就任。2021年8月18日(水)15時から、東京・内幸町の帝国ホテルで「リラックマ千代田区観光協会観光大使就任式」が開催され、リラックマも登場した。

2.jpg
東京都千代田区に本社があるサンエックスと千代田区観光協会の、「若い層やファミリー層に千代田の魅力をもっと伝えたい」という思いが一致し、幅広い世代から親しまれ、たくさんの人々やファンとともに成長を続けるリラックマの観光大使就任が今回実現した。キャッチコピーは「ちょっとよりみち ごゆるり ちよだ」。

就任式では、サンエックス千田洋史社長が「弊社は1932年に神田の地で創業し、来年で創業90周年を迎えます。その節目を目前にして、このような大役を仰せつかりましたことに、非常に大変なご縁を感じています。このご縁を大切にして、千代田区の観光の面でリラックマで盛り上げていくことで、地域社会に貢献できれば大変光栄です。リラックマには、キイロイトリとコリラックマ、チャイロイコグマという仲間のキャラクターがいるので、この3つのキャラクターもお手伝いするかたちで盛り上げていきたいと思います」とあいさつ。千田社長に同観光協会石黒克巳会長から任命状が授与され、続いてリラックマに樋口高顕区長からタスキが授与された。

4.jpg

(左から)樋口区長、石黒会長、リラックマ、千田社長


なお、コラボグッズ として「クリアホルダー」(税込300円)を8月19日に発売したほか、「付箋(1組2柄入り)」(同350円)を9月16日に、「ボールペン」(同600円)を10月8日にそれぞれ発売。販売場所は千代田区観光案内所(千代田区観光協会内)。
3.jpg

【文具のとびら】が気に入ったらいいね!しよう