1. 新製品&ニュース
  2. 【新製品】筆跡が1秒で乾く筆ペン「瞬筆」に耐水性に優れた"顔料インキ"タイプが新登場!

【新製品】筆跡が1秒で乾く筆ペン「瞬筆」に耐水性に優れた"顔料インキ"タイプが新登場!

パイロットコーポレーションは、速乾性の高い筆ペン「瞬筆(しゅんぴつ)」の新製品として、シリーズ初となる耐水性に優れた速乾顔料インキを採用した「瞬筆 本格毛筆 顔料インキ」(税込880円)と「瞬筆 二役 顔料インキ」(同385円)を2021年7月20日から発売する。

「瞬筆」は、2019年7月に発売した、筆跡が1秒で乾き(同社調べ)書いたものや手が汚れない筆ペンのシリーズ。今回発売する「瞬筆 本格毛筆 顔料インキ」と「瞬筆 二役 顔料インキ」は、「瞬筆」シリーズの特徴である速乾性に加え、顔料インキを採用することにより、水や雨などに濡れても筆跡がにじみにくい(紙の種類によっては水に濡れると筆跡がにじむ場合がある)耐水性を持たせた。顔料の使用により墨汁に近い黒色のくっきりとした文字を書くことができ、耐光性があるため時間が経っても変色しにくいのも特徴。

本格毛筆タイプの「瞬筆 本格毛筆 顔料インキ」は、本物の筆に近い書き心地で、細字と中字の2種類を用意した。また、「瞬筆 二役 顔料インキ」は、サインペンタイプなので筆使いが苦手な人でも扱いやすく、1本でやわらかめとかためのペン先が使い分けできるツインタイプ。

瞬筆 2.jpg

『瞬筆』を楽天でチェック

『瞬筆』をAmazonでチェック

【文具のとびら】が気に入ったらいいね!しよう