1. 新製品&ニュース
  2. 【新製品】在宅ワーク時も仕事に集中 周囲の視界を遮るブースデスク「オレルタ」

【新製品】在宅ワーク時も仕事に集中 周囲の視界を遮るブースデスク「オレルタ」

コクヨグループでオフィス通販を行うカウネットは2021年7月16日、折りたたみブースデスク「オレルタ」を発売する。価格は税込3万2,780円。


「オレルタ」は、カウネット独自の一工夫を加えたオリジナルブランド "「カウコレ」プレミアム" から在宅ワークをより快適に進めるために新たに立ち上げられた「WORK FIT HOME(ワークフィットホーム)」シリーズの新商品。

同社では在宅ワーク時にテレビや家族の様子など周りの様子が気になり、なかなか仕事に集中できないと感じているワーカーが多数いると推察。
カウネットモニカの調査によると在宅ワーカーの約69%(N=382)が自宅のリビングやダイニングスペースで作業しており、約69%(N=946)のワーカーが業務中に「周囲が気になって業務に集中できないと感じる」と回答していることがわかった。
2.jpg

「オレルタ」では自宅のリビングルームなどに設置することで周囲の視界を遮り、仕事に集中できるスペースをつくることができる。使わない時は扉を閉じるだけでコンパクトに収まり、オンオフの切り換えが簡単。
sub2.jpg扉と内面の有孔ボードにフックなどを設置して小物を掛けるなど、使い方や働き方に合わせたアレンジも可能。

【文具のとびら】が気に入ったらいいね!しよう