1. 新製品&ニュース
  2. 【新製品】厚手の紙にリニューアル!スタンプと一緒に使いやすい「ペイントダイアリー」

【新製品】厚手の紙にリニューアル!スタンプと一緒に使いやすい「ペイントダイアリー」

デザインフィルはプロダクトブランド「ミドリ」から、自分らしく彩るダイアリー、2022年版「ペイントダイアリー」を2021年7月20日に発売する。A5サイズで税込2,420円。赤・カーキ・紺をラインアップ。

「ペイントダイアリー」は、予定やライフスタイルに合わせて、自分らしくページを彩るダイアリー。色を塗って休日を目立たせたり、色分けで予定を管理したりと、フォーマットを塗るだけでオリジナルのスケジュール管理を楽しむことができる。

ペイントダイアリー2022 _使用例1.jpg
2022年版では、全ページを厚手の紙に変更。好評発売中の「ペインタブルスタンプ 回転印」「ペインタブルスタンプ 浸透印」と一緒に使えるダイアリーにリニューアルした。

『ペインタブルスタンプ』を楽天でチェック

全ページ、好評発売中の「ペインタブルスタンプノート」と同様の厚手の紙に変更し、スタンプを押した際に裏抜けを気にせず使えるようになった。また、メモページは、スタンプの柄やデザインを邪魔しない2mmの方眼罫を印刷。さりげないガイドラインとなり、スタンプをまっすぐに押すことができるほか、文字を書く際にも便利。
さらに、6 ヵ所に印刷されている三角形のマークを目印にすることでページを6等分でき、「ペインタブルスタンプ 浸透印」6 つをきれいに押すことができる。

記録することが楽しくなる充実した付録ページも魅力のひとつ。貯金や読みたい本、見た映画などを記録できるページ、 大切な人の誕生日や旅行先を記録できるページ、毎月の印象に残った思い出をイラストや文章にして楽しめるページ、色を塗るだけで簡単に楽しく習慣作りができるページを用意している。

ペイントダイアリー2022_集合.jpg
手帳のカバーには、書く際に中身が邪魔にならないファスナー付きのペンポーチがついており、色分けに使うペンをたっぷり収納できる。
カバーの色は、ビジネスでもプライベートでも使いやすく好みに合わせて選べる、赤、カーキ、紺の3色を展開。表紙に施したさりげない箔押しがアクセントになっている。

【文具のとびら】が気に入ったらいいね!しよう