1. 新製品&ニュース
  2. 【新製品】グリップに抗菌材を配合、共用でも安心の「フィットカットカーブ スタンダード 抗菌グリップ」

【新製品】グリップに抗菌材を配合、共用でも安心の「フィットカットカーブ スタンダード 抗菌グリップ」

プラスは、家庭用はさみのブランド「フィット カットカーブ」シリーズの定番モデル「フィットカットカーブ スタンダード」を安心の抗菌グリップにリニューアル。2021年7月1日に発売する。税込385円。


常にカットしやすい刃の開き角度を保つ“ベルヌーイカーブ刃”による、根元から刃先まで軽い切れ味が特長の「フィットカットカーブ」。2012年1月の発売以来、シリーズ累計3,000万本以上の売上を達成しているはさみのブランド。
中でも「フィットカットカーブ スタンダード」は、大ヒットシリーズのエントリーモデルとして、2012年1月の発売以来、多くの人に愛用されている。

『フィットカットカーブシリーズ』を楽天でチェック

『フィットカットカーブシリーズ』をAmazonでチェック

はさみは家庭やオフィス、店舗などで多人数の共有使用になることも多いため、衛生面に配慮しグリップを抗菌仕様にバージョンアップ。衛生・清潔面に配慮して、グリップの素材に抗菌剤(銀イオン)を配合した。

また、インテリアに馴染むようにグリップのカラーも刷新。やさしいパステルトーンのホワイト、ブルー、 ピンクの3色を展開する。共有文具として誰でも使いやすいラインアップにしている。

2.jpg

同シリーズの特長である“ベルヌーイカーブ刃”を搭載しているほか、“低反発グリップ”も採用。柔らかく弾力性のあるエラストマー素材で、長時間使用しても指が痛くなりにくい。小指の当たる部分には小指用の滑り止めを施し、より安定した握り方ができる。
また、プラス独自の“がたつき防止リング”も備えている。すり鉢状の金具ピンに潤滑性と耐摩耗性に優れた樹脂を組み合わせ、がたつきを抑制。滑らかな使い心地が持続する。
封筒などの紙類から梱包用のひも、菓子袋、洋服のタグ、ビニール袋など、さまざまなものに切れ味を発揮。家庭でもオフィスでも、シーンを選ばず便利に使える。

【文具のとびら】が気に入ったらいいね!しよう