1. 新製品&ニュース
  2. 【ニュース】登場人物の顔を印影に見立てたオリジナルコミックが作れる「シヤチハタコミックメーカー」公開

【ニュース】登場人物の顔を印影に見立てたオリジナルコミックが作れる「シヤチハタコミックメーカー」公開

シヤチハタは、「ネーム9」の印影を漫画の登場人物の顔として使い4コマ漫画を制作できる世界初(同社調べ)のオリジナルコミック制作サイト「シヤチハタコミックメーカー」をネーム印専用サイト「NAME-IN LABO」内で、2021年6月22日(火)13時に公開した。また新サイトでは、「シヤチハタコミックメーカー」を紹介するコミックムービーも同時公開。

1.jpg「シヤチハタコミックメーカー」は、「認めあう、しるし」のキーワードをもとに人生の節目に焦点を当てたストーリーを展開するコンテンツ。10種類のストーリーの中から作りたいシーンを選び、主人公の名前を入力して、セリフを編集するとオリジナルコミックを作ることができる。コミックの4コマ目で、入力した主人公の記念日に合わせたネーム9のオリジナルカラーバリエーションを自動診断して提案する。
2.jpg
【ストーリーの種類】
3.jpg
なお、「コミックムービー」では、人生の節目にある“人との絆”に触れつつ、コミックメーカーのストーリーをダイジェストで紹介している。

4.jpg

【文具のとびら】が気に入ったらいいね!しよう