1. 新製品&ニュース
  2. 【新製品】"情報&標本"で観て・体感して・学べる「ハンディ顕微鏡ZOOMミクロ体観セット」

【新製品】"情報&標本"で観て・体感して・学べる「ハンディ顕微鏡ZOOMミクロ体観セット」

レイメイ藤井は、60〜120倍のズーム機能が付いた「ハンディ顕微鏡ZOOM」にミクロ体観プレパラートとスマホアダプターをセットした「ハンディ顕微鏡ZOOM ミクロ体観セット」を2021年7月に発売する。価格は税込3,300円。

新製品は、「情報&標本」を読んで・観て・感じて・学び「体観」を経験できる顕微鏡。ミクロ体観プレパラートで観た標本の情報をスマートフォンですぐに学ぶことができる。その場でミクロ世界の体験と情報を知ることで記憶に刻まれ、子どもの経験値として蓄積されていく。倍率は60〜120倍に調節でき、付属のスマホアダプターで簡単に観察物の撮影もできる。

2.jpg


「菜園」「牧場」「花壇」の3つのテーマ別にミクロ体観プレパラートが3種類付属しており、購入後すぐに標本の観察を楽しめる。プレパラートに掲載されているQRコードをスマートフォンで読み取るとミクロ体観サイトに飛び、その標本の情報や監修した専門家の先生の話を読むことができる。情報と体験のどちらも得ることができる「ミクロ体観」で忘れにくい学びに繋げることができる。

3.jpg

『ハンディ顕微鏡』を楽天でチェック

『ハンディ顕微鏡』をAmazonでチェック

【文具のとびら】が気に入ったらいいね!しよう