1. 新製品&ニュース
  2. 【新製品】レジ袋有料化でお買い上げ済み用シールとして大活躍!「セロテープ® ストアテープ」リニューアル

【新製品】レジ袋有料化でお買い上げ済み用シールとして大活躍!「セロテープ® ストアテープ」リニューアル

ニチバンは、店頭での買い上げ済み用シールなどに使用できる「ストアテープ(大巻)」を「セロテープ® ストアテープ」としてリニューアルし、2021年5月下旬から順次発売する。また、新たに「花」と「簡易包装 森の湖畔」の2つのデザインをラインアップに追加する。テープサイズは15㎜×25m、価格は税込242円。

「ストアテープ(大巻)」はセロテープ®と同じ素材であることから、「セロテープ® ストアテープ」として製品名とパッケージをリニューアル。セロテープ®は、主な原料が植物由来の天然素材で作られており、セロハンは再生可能な植物資源である樹木(木材パルプ)を原料とした、天然素材のフィルム。粘着剤の主原料には天然ゴムや天然樹脂を、巻心には再生紙を使用している。パッケージは「セロテープ®」と同じく人と地球へのやさしさを表現した丸みを帯びたデザインに順次変更。また、テープ本体のバイオマス度70%を示すバイオマスマークを表示する。

店頭での買い上げ済み用シールや、包装作業、封筒などの封かんに使用できる「ストアテープ」は、2020年7月から全国でプラスチック製買物袋の有料化がスタートした影響により、買い上げ済み用シールとしての需要が高まり、大変好評を博している。しなやかでソフトタッチな素材は、静電気の発生が少なく、紙を吸い上げにくいので、貼り付け作業のしやすさが特徴。ポリエチレンなどにもよく付き、テープカッターのほか手でも切ることができる。

『ストアテープ』を楽天でチェック

『ストアテープ』をAmazonでチェック


新たなデザインとして「花」と「簡易包装 森の湖畔」の2つを追加。優しい色合いに、温かみのあるデザインで、様々なシーンで使用できる。

2.jpg花(左)、簡易包装 森の湖畔(左)


3.jpgこのほか5つのデザインをラインアップ

【文具のとびら】が気に入ったらいいね!しよう