1. 新製品&ニュース
  2. 【ニュース】ぺんてるが化粧品カテゴリーの新ビジネスを開始

【ニュース】ぺんてるが化粧品カテゴリーの新ビジネスを開始

ぺんてるは、文具の研究・開発・製造で培った技術を活かして、アイライナーをはじめとする化粧品カテゴリー製品について、相手先ブランドで開発から製造までを一貫して受託する新ビジネス提案を、2021年5月19日(水)~21日(金)にパシフィコ横浜で開催している「第10回 化粧品産業技術展(CITE JAPAN 2021)」への出展を皮切りに開始する。

同社が新ビジネスを開始する背景には、文具や画材の技術として培われた強みを活かし、自社開発バルク(化粧品内用液)と自社加工合成毛により「描き味&高品質」を高いレベルで実現できる独自技術がある。ぺんてるの自社開発バルクは、文具事業で蓄積された分散制御技術と配合設計技術により、優れた耐久性、発色、経時安定性をもち、配合処方と配合工程を最適化することにより、用途毎に最適化されたバルクの提案が可能。また、自社加工合成毛は、毛筆タイプの筆記具で培われた、ナイロンテーパー加工技術と合成毛の配合・混毛技術により、優れた肌ざわりと描きやすさを実現している。「CITE JAPAN 2021」ぺんてる展示ブースでは、「描き味&高品質」を実際に体験できるコーナーを用意している。

新ビジネスに関する問い合わせはこちらへ。

【文具のとびら】が気に入ったらいいね!しよう