1. 新製品&ニュース
  2. 【新製品】マスキングテープ専用カッター「クイックテープカッター」

【新製品】マスキングテープ専用カッター「クイックテープカッター」

デザインフィルは、同社が展開するプロダクトブランド「ミドリ」から、マスキングテープを使用する際の不便を解消した専用カッター「クイックテープカッター」を、2021年5月13日に発売した。黒・白の2色を展開し、価格は税込968円。

『クイックテープカッター』を楽天でチェック

「クイックテープカッター」は、テープを同じ長さで送り出し、軽い力できれいにカットできるマスキングテープ専用カッター。マスキングテープを使用する際に「切り口が見つけにくい」「手でちぎると切り口が汚くなってしまう」「 均一な長さでカットしにくい」といったさまざまな不便を解消するアイテムとして新たに開発した。


クイックテープカッター_875_w.jpgスライダーを1回引く毎にマスキングテープを約2cm送りだす仕組みで、同じ長さで連続してカットすることができる。資料や日用品の整理整頓に使うラベリング作成や、写真やポスターを留める作業にぴったり。テープの出口には特殊加工のカッター刃がついており、軽い力できれいにカットできる。

また、テープを対象物に貼り、本体を引きながら長さを調整して貼ることも可能。自由な長さで直線に貼りやすいため、DIY のマスキング作業やスクラップブッキングなどに便利に使える。

クイックテープカッター_3400_マグネット_b.jpgカラーは、シーンを選ばず使いやすい黒と白の2色を用意。握りやすいサイズ感でしっかりと手にフィットする。本体にはマグネットが内蔵されているため、金属製のドアや棚、机の脚などに留めて保管することができる。

【文具のとびら】が気に入ったらいいね!しよう