1. 新製品&ニュース
  2. 【新製品】なりたい自分に近づくための記録帳「お金の記録帳」「学びの記録帳」

【新製品】なりたい自分に近づくための記録帳「お金の記録帳」「学びの記録帳」

デザインフィルは、プロダクトブランド「ミドリ」から、なりたい自分に近づくための記録帳「お金の記録帳」と「学びの記録帳」(税込1,100円)を、2021年5月13日に発売する。

『お金の記録帳』を楽天でチェック

『学びの記録帳』を楽天でチェック

新製品は、自分らしい毎日を過ごすために3ステップで無理なく習慣化できる記録帳。生活スタイルの変化により、今の自分のあり方や将来について改めて考え直す人が増えている中、お金の管理や資格・試験などの目標達成に向けて、記録・振り返りの習慣をサポートし、なりたい自分に近づくための製品として開発した。

2.jpg
「お金の記録帳」は、「目的を決める」「支出を3つに分ける」「記録を習慣化する」の3ステップで、お金の管理を無理なく習慣化・日々の支出を「暮らしのお金」「未来のお金」「無駄なお金」の3つに分類する見開き1週間のフォーマットを採用。1年間たっぷりと書き込める53週(371日)分を収録。予算を設定してから自身で塗りつぶしていくグラフ付き。無理なく習慣化するコツを記載した読みものページや、年間を通した支出の状態を把握することができる年間まとめページも収録している。
3.jpg
「学びの記録帳」は、「目的を決める」「環境を整える」「小さな成功を積み上げる」の3ステップで学ぶ仕組みづくりをサポート。タスクリストや24分割の円グラフで、自分らしくアレンジしやすい記録フォーマットを採用し、1日1ページ書き込めて 3 ヵ月間使える96日分を収録。学ぶ仕組みづくりをサポートするワークブック形式の読みものページや、3ヵ月の習慣チェック表、スタディコラム、3ヵ月で目指せる資格リスト付き。
4.jpg

【文具のとびら】が気に入ったらいいね!しよう