1. 新製品&ニュース
  2. 【ニュース】文具セット「チームデミ」が「iF DESIGN AWARD 2021」を受賞

【ニュース】文具セット「チームデミ」が「iF DESIGN AWARD 2021」を受賞

プラスは、2020年9月に発売した文具セット「チームデミ」が、国際的に権威あるデザイン賞の一つであるドイツの「iF DESIGN AWARD(アイエフデザインアワード)2021」を受賞したと発表した。

「iF DESIGN AWARD」は、ドイツのiF International Forum Designにより1953年に設立された国際的に認知されているデザイン賞。設立以来、あらゆるデザイン分野において「優れたデザインの証」とし知られている。
2021年は世界52カ国から約10,000点ものエントリーがあり、「チームデミ」は「プロダクト部門」で「iF DESIGN AWARD 2021」を受賞した。

2.jpg

今回受賞した「チームデミ」は、プラスが1984年に発売し累計約650万個を売り上げた大ヒット商品を復活させ、新たに2020年9月に発売した商品(関連記事はこちら)。
8つのアイテムをコンパクトなケースに収納したもので、「切る・貼る・綴じる・測る」という文具の本質を追求した“あるとうれしいアイテム”を厳選。
デジタル化が進む中、思わず手に取りたくなる文具を目指し、プラスの技術と深澤直人氏のデザインの力が融合。ディティールにまでこだわった美しいデザインへと仕上げた。

『チームデミ』を楽天でチェック

『チームデミ』をAmazonでチェック

【文具のとびら】が気に入ったらいいね!しよう