1. 新製品&ニュース
  2. 【新製品】累計約650万個販売した大ヒット文具セット「チームデミ」が復活!

【新製品】累計約650万個販売した大ヒット文具セット「チームデミ」が復活!

プラスは、 8つのアイテムをコンパクトなケースに収納したステーショナリーセット「チーム デミ」を2020年9月10日に発売した。本体カラーはしろ・さくら・こん・ねずの全 4色で、価格は税抜6,000円。

1984年に発売されたチームデミは、「持っているだけで楽しくなる」をコンセプトに誕生し、累計約650万個を売り上げた大ヒット商品。今回、デジタル化が進む中、文具のワクワク感を広く届けるため、思わず手に取りたくなる文具をめざして生まれ変わった。80年代から変わることのない「切る・貼る・綴じる・測る」という文具の本質を追求した、“あるとうれしいアイテム”だけを厳選。デザインと高い機能性にこだわりを持つ同社の自信作となっている。

ケース、トレイ、アイテムを同じ質感で統一し、上品な光沢感で仕上げた。滑らかに繋がる曲線を用いたデザインは、突起が無く一つの塊から切り出されたかのような一体感を生み出している。また、実用性と心地よさを両立するため、マグネットを用いた収納方法を採用。ケースやアイテムに埋め込んだマグネットにより、ケースに吸い込まれるようにぴたっと収まり、出し入れも簡単で快適に使用することが可能。凝縮感の中に余白を作ることで親しみやすい印象を作っている。

2.jpg
道具本来の機能を形にしたアイコニックなデザイン。最小限必要な8つのアイテムを一つのケースに収納したことで、「これさえあれば大丈夫」という安心感を提供する。小さいだけでなく、十分な機能を備えているのはチームデミならではの特徴。

3.jpgはさみ(左)は、対象物をしっかりとらえるための最適な刃角度をキープできる「ベルヌーイカーブ刃」を採用し、快適な切れ味を実現。メンディングテープ(右)は、12㎜幅×10m巻のテープに文字が書けるのでラベリングにも使えて便利。テープの切り口を押すと先が浮き、つまみやすくなる。


5.jpg液体のり(左)は、紙がシワになりにくいのが特徴。細かい部分にも塗布できるように、目薬のようなノズル形状を採用した。カッター(右)は、刃を折らずに丸ごと交換する安心仕様。サビに強く、 全面フッ素コートによりテープを切ってもべたつかない。丈夫で折れにくく、切れ味が長く続きする。


6.jpg
メジャー(左)は、最大1.2mまでスムーズに測れる。本体にドラムを搭載し、最後までなめらかに引き出すことができる。ホッチキス(右)は、使いやすさにこだわったサイズ。針の交換時に閉じきらない構造になっているので、最初の1本を無駄にしない。最大10枚の紙を綴じることができる。


4.jpgスマートフォンやタブレットからSIMカードを取り出せSIMカード交換用ピン(左)は、 裏面のQRコードからブランドサイトへアクセスし消耗品を購入することができる。定規(右)は、小回りの利く10cm定規。片側に金属板を採用し、カッター作業にも適している。定規の下はミニケースとなっているので、小物の収納に便利。

『チーム デミ』をAmazonでチェック

【文具のとびら】が気に入ったらいいね!しよう