1. 新製品&ニュース
  2. 【新製品】手紙とカレンダーが融合! ポストコロナ時代の"送り合う"カレンダー「日々、」

【新製品】手紙とカレンダーが融合! ポストコロナ時代の"送り合う"カレンダー「日々、」

デザインユニットinnov. は、送りあうカレンダー「日々、」というプロダクトを制作。2021年3月18日から4月12日までMakuakeで先行販売を実施している。応援購入は税込3,200円から。また、Makuakeでの先行販売後は、書店や雑貨店、オンラインショップなどでの販売を予定している。
Makuakeページ:https://www.makuake.com/project/hibicalendarletter/

「日々、」は、自分の日常を綴った「カレンダー」を、「手紙」として送りあうことができる、手紙とカレンダーが融合したプロダクト。使い方はとてもシンプルで、毎月の終わりに、1カ月を振り返りながらカレンダーに日々の出来事や考え事を記入し、1カ月の感想などのメッセージを添えて郵送するというもの。

カレンダー形式なので日ごとの出来事や感想などを記入しやすく、自分の1カ月の生活を自然に伝えることができる。
手書きだからこそ、文字やイラストなどにそれぞれの個性が表れる「特別な贈り物」になる。

【文具のとびら】が気に入ったらいいね!しよう