1. 新製品&ニュース
  2. 【新製品】イラストからホビー用途まで幅広く使われる画筆「ネオセーブル」に丸筆・平筆10号を追加

【新製品】イラストからホビー用途まで幅広く使われる画筆「ネオセーブル」に丸筆・平筆10号を追加

ぺんてるは、独自製法の特殊ナイロン毛を使った画筆「ネオセーブル」の丸筆・平筆の10号をラインアップに追加した。価格はどちらも税抜300円。アート筆3本セット(丸筆0号〈細〉、丸筆10号〈中〉、平筆14号〈大〉)は同850円。

『ネオセーブル』を楽天でチェック

『ネオセーブル』をAmazonでチェック

「ネオセーブル」は、1988年に発売され、32年間、主に小学生の画筆としてたくさんの方々に愛されてきた。毛筆タイプの筆ペン「ぺんてる筆」にも使用している、ぺんてる独自の特殊製法による「合成毛の穂先」で作られており、イラストや文字、絵画のほかに、ホビー(工作・プラモデル塗装)にも多く使用されている。

伸縮の異なる2種類のナイロン毛を均一にブレンドし、 配合しているので、 一般的な筆と比べて穂先の水含みが良く、 広い面もムラなく一度に塗ることができるため、 スムーズに描画ができる。ナイロン毛ならではの、 まとまりが良くコシのある穂先なので、 細い穂先でもバラつきを気にすることなく、 細かい箇所を描画できます。 水彩えのぐ、 アクリル系えのぐの他、 プラモデル塗装などにも使用できる。 獣毛に比べ手入れが簡単。穂先がバラけてきても60~80℃のお湯に1~2分ほどつけるだけで、しなやかでまとまりのある穂先が回復する。

3.jpg
使いやすさにこだわり、 軸の後端には机に置いた時の落下を防ぐ「転がり止め」付き。また、軸の持ち手には手ブレを防ぐ「滑り止め」のスリットが加工されている。

2.jpg

【文具のとびら】が気に入ったらいいね!しよう