1. 新製品&ニュース
  2. 【新製品】暗い場所での筆記や天体観測にも!より使いやすくなったライト付きボールペン「ライトライトα」

【新製品】暗い場所での筆記や天体観測にも!より使いやすくなったライト付きボールペン「ライトライトα」

ゼブラは、暗い場所でもペン先を照らして書くことができるライト付き油性ボールペン「ライトライトα」を2021年3月1日に発売した。ボール径0.7㎜、税抜600円。

同社では2018年、ペン先に白いライトを搭載したボールペン「ライトライト」を発売。ボールペンをノックすると、ペン先が出てくるのと同時にペン先に搭載されているライトが光る仕組みで、ノックするごとにライトのオンとオフが切り替わるので、明るい場所でも暗い場所でも片手で操作して使うことができる。

sub1.jpg「暗い現場でライトを照らしながら書ける」というビジネスシーンや「子どもの看病中にメモができる」など生活のシーンでも好評を得ていた。
しかし一方で、「天体観測などでは目にやさしい赤いライトが欲しい」、「暗い場所でペンが見つかりにくい」などの要望も寄せられたという。

このようなユーザーの声から、今回、生活のあらゆるシーンでより便利に使える「ライトライトα」を発売。

「ライトライトα」ではペン先のライト部分とペンのノック部分に、光を吸収し暗闇で発光する蓄光パーツを搭載したことで、暗いところでもペンを探しやすい仕様に。

sub3.jpg

また、暗いところで長時間過ごす夜間の仕事や天体観測などの趣味では、目に優しい赤いライトが好まれていることから、赤いライトを搭載したアイテムがラインアップに加わった。

sub7.jpg

本体カラーは、白色ライトではブラック、ブルー、ホワイト、レッドを、赤色ライトはブラックを用意している。インク色は全て黒。
なお商品名である「ライトライト」は、照明のライト(Light)と、書くという意味の英語(Write)を組み合わせた造語。

『ライトライトα』を楽天でチェック

『ライトライトα』をAmazonでチェック

【文具のとびら】が気に入ったらいいね!しよう