1. 新製品&ニュース
  2. 【ニュース】サンエックスの人気キャラ「センチメンタルサーカス」×「ころころコロニャ」のスペシャルコラボ実施!

【ニュース】サンエックスの人気キャラ「センチメンタルサーカス」×「ころころコロニャ」のスペシャルコラボ実施!

サンエックスは、同社キャラクター「センチメンタルサーカス」と「ころころコロニャ」のスペシャルコラボキャンペーンを 2021年2月20日(土)から開催する。

キャンペーン参加店舗で、センチメンタルサーカスところころコロニャの商品を合計税込1,000円以上購入した人に、先着で「オリジナルクリアホルダー」をプレゼント。店舗によって絵柄が異なるデザインとなっている。また、アニメイト池袋本店は2月20日(土)~2月28日(日)にコラボキャンペーンを実施。ミニ色紙付のぬいぐるみの販売も行う。リラックマストア各店でも2月20日(土)~3月4日(木)にコラボキャンペーンを実施。吉祥寺店・大阪梅田店・原宿店・池袋サンシャインシティ店では限定商品を販売し、さらに吉祥寺店では恒例のセンチメンタルサーカスの原画に加えて、今回は特別にコロニャの原画展示のギャラリーやぬい撮りスポットなどを設けるなど盛りだくさんの内容となっている。
2.jpgまた東京・大阪で、シャッポとコロニャとその仲間達の「ひみつのストロベリーパーティー」をコンセプトにしたコラボカフェを開催。3月大阪、4月東京での開催に先駆けて、2月20日(土)~23(火)に東京・池袋虜で4日間のプレ・イベントを開催する。ドリンクカフェとしてオリジナルドリンクの販売に加え、イベントオリジナルグッズの先行販売も実施する。

なお、「センチメンタルサーカス」(左)は、街角や部屋の片隅に忘れられたぬいぐるみたちが、夜にこっそり抜け出して結成した秘密のサーカス団。 シャッポとスピカは、もとは手作りされたうさぎのぬいぐるみで、やがて捨てられた2人は離れ離れに…。ゴミ山で目を覚ましたシャッポは離れないように握っていたスピカの生地の切れ端やゴミ山の生地で体をリメイクした。2010年の登場以来、ちょっぴり切ない物語とダークな世界観に引き込まれるファンが続出している。
一方「ころころコロニャ」(右)は、街角のちいさなパンニャさんでのんびり暮らしているねこ。人見知りな性格なので、新しいおともニャちに話しかけられるたびそわそわしちゃうが、コロネに入ると落ち着く。おともニャちの(コロネのなかの)クリーム、パリピちゃん、ぷらむちゃん、しばいぬのこまめちゃんなども登場。2017年デビュー以来、コロニャたちのかわいらしい様子に癒される人が続出している。

3.jpg

【文具のとびら】が気に入ったらいいね!しよう