1. 新製品&ニュース
  2. 【新製品】暮らしに馴染むカラーリング&機能性も充実の「リビング地球儀(全回転)」

【新製品】暮らしに馴染むカラーリング&機能性も充実の「リビング地球儀(全回転)」

レイメイ藤井は、オーソドックスなスタイルで見やすくインテリアに馴染みやすい「リビング地球儀(全回転)」を2021年2月に発売した。

『リビング地球儀(全回転)』を楽天でチェック


「全体的に子どもっぽい色合いでリビングに置くにはインテリアに合わない」といった不満があった従来の地球儀。
今回発売した「リビング地球儀(全回転)」は、全体的に球の色の彩度をおさえてインテリアに馴染みやすく調整したのが特徴。色のほか、光の反射を低減させるマットフィルムを採用し、見やすくしている。

インテリアに馴染みやすい配色.jpg

球径は25㎝。全体のバランスを考え、学習時には国を探しやすく、リビングに置いても邪魔にならない大きさに仕上げた。文字は読みやすさ・見やすさを重視し、全てユニバーサルフォントを使用している。また、山岳の凸凹・海の深浅を盛り込み、立体的な表現を取り入れている。

程よいサイズの25cm球.jpg

さらに使い勝手も考え、東西はもちろん南北にも回転する全回転フレームを採用し、南半球も見やすい仕様に。
リビングに地球儀があることで、日常の中で地球儀に触れたり、家族の会話が広がったりして、家にいながら世界に繋がるきっかけになりそう。

【文具のとびら】が気に入ったらいいね!しよう