1. 新製品&ニュース
  2. 【新製品】倉敷帆布を使用したペンケース「Wanofu 倉敷帆布」

【新製品】倉敷帆布を使用したペンケース「Wanofu 倉敷帆布」

パイロットコーポレーションは、国産の生地を使用し、国内製造にこだわったペンケースシリーズ「Wanofu(ワノフ)」の第2弾として、岡山県倉敷市の「倉敷帆布」を使用した「Wanofu 倉敷帆布」(Sサイズ税抜1,600円、Lサイズ同1,800円)を2021年2月1日に発売した。

『Wanofu 倉敷帆布』をAmazonでチェック

ペンケースシリーズ「Wanofu」は、生地の生産から縫製まですべて国内で行うこだわりのペンケースシリーズ。数ある国産の生地の中から特徴ある生地を選び、その風合いや特徴を活かした仕様に仕立てている。

第2弾となる今回は、130年以上の歴史を持つ岡山県倉敷市の「倉敷帆布」を使用したペンケースを発売。「倉敷帆布」は、複数の糸を1本の糸に撚ってできた糸を平織りにして作られる、目が詰まった頑丈な生地なので、先の尖った製図用のシャープペンシルなどでも貫通しにくく、しっかりと中身を保護する。さらに、「Wanofu 倉敷帆布」では、パラフィン(ロウ)加工を施した「タイガー帆布」を使用。帆布の表面にロウを染み込ませることで撥水性を持たせ、万が一水がかかっても内部に染み込みにくい仕様で、丈夫で長く使うことができる。また、ジーンズなど古着加工を行う際にも行われる「バイオ加工」を施し、柔らかく風合いのある仕上がりとなっている。

サイズは、筆記具が5~10本程度入り自立可能な形状のSサイズと、15~20本の筆記具を収納できポーチとしても使用可能なLサイズの2サイズをラインアップ。色はそれぞれブラック、ネイビー、カーキの3色。

【文具のとびら】が気に入ったらいいね!しよう