1. 新製品&ニュース
  2. 【新製品】7つのポケットで整理上手に! 書類がすっきりまとまる「7ポケットクリアホルダー」

【新製品】7つのポケットで整理上手に! 書類がすっきりまとまる「7ポケットクリアホルダー」

デザインフィルは、プロダクトブランド「ミドリ」から、7つに仕分けられる便利なクリアホルダー「7ポケットクリアホルダー」(税込594円)を、2021年1月22日に発売した。

『7ポケットクリアホルダー』を楽天でチェック

「7ポケットクリアホルダー」は、オフィスの書類や学校のプリントを7つのポケットに分類できる便利なクリアホルダー。プロジェクトごとに書類を管理したり、1週間分のプリントや領収書を曜日ごとに仕分けたりと、仕事や学校、家庭などさまざまなシーンで使用できる。プロジェクトごと、曜日ごとに仕分けがしやすいよう、上部と右側の2ヵ所に数字や曜日のインデックス表示を付け、デスクに立てて収納したままでも入れた書類を確認できるようにした。表に7ポケット付いたタイプと、表に6ポケット、裏に1ポケットが付いたタイプの2種類を用意。裏にポケットが付いたタイプは、カテゴリー分けがあいまいな場合や、終了したタスクの書類をまとめて収納するのに便利。

絵柄の重なりを生かしたデザインは、手前のポケットの中身が確認しやすくなるよう工夫した。メモやはがきなど細かなものは手前のポケットに、大きめの書類は奥のポケットに入れるなど、保管したいもののサイズに合わせて分類できる。ストライプ柄、グラデーション柄、ランドスケープ柄それぞれ2色全6柄をラインアップ。

2.jpg

【文具のとびら】が気に入ったらいいね!しよう