1. 新製品&ニュース
  2. 【新製品】中高生のテスト勉強に「復習がしやすいプリントファイル」発売

【新製品】中高生のテスト勉強に「復習がしやすいプリントファイル」発売

コクヨは、プリントでの学習が増えている中高生の復習をよりしやすくするクリップ付きファイル「キャンパス 復習がしやすいプリントファイル」を、2021年1月20日に発売した。A4サイズで、価格は税抜400円。

『キャンパス 復習がしやすいプリントファイル』を楽天でチェック

『キャンパス 復習がしやすいプリントファイル』をAmazonでチェック

近年、学校での授業内容の増加や効率化によるプリント活用が増える中、テスト期間や当日に、暗記シートで隠しながら確認をするなど、プリントを活用した復習が増えている。多くの学生はクリヤーホルダーや2穴ファイルにとじてプリントを管理しているが、「プリントを閲覧しにくい」や「プリントに穴を開けたくない」などの不満を抱えている。

今回発売の「キャンパス 復習がしやすいプリントファイル」は、 プリントを分類できる2つのポケットと、 覚えたいプリントをとじておけるクリップがついた、 プリントの保管と活用が1冊でできるファイル。 右側のメインポケットは、たっぷり40枚までプリントを収容でき、左側のサブポケットはすぐに使うものや暗記シートなどの小さいものも分類して収容できる。
2.jpg
さらに、右側のメインポケットの前面にはクリップがついているので、 復習したいプリントをあらかじめクリップにとじておくと、ノートのようにパラパラめくりながらすぐに復習が始められます。また、表紙が折り返せるので、電車の中など狭い空間でも使いやすくなっている。

3.jpg

カラーはブルー、ライトブルー、グレー、ピンク、イエローの5色展開。

4.jpg

【文具のとびら】が気に入ったらいいね!しよう