1. 新製品&ニュース
  2. 【新製品】366種類のデザインから選べるシーリングスタンプ「366日の花ふうかん」

【新製品】366種類のデザインから選べるシーリングスタンプ「366日の花ふうかん」

「印鑑はんこSHOPハンコズ」を運営する岡田商会は、花をモチーフにした誕生日のシンボルマーク「花個紋(はなこもん)」のデザインを使ったおしゃれなハンドメイド雑貨が作れるはんこ「366日の花ふうかん」の販売を開始した。税込5,500円。

『366日の花ふうかん』を楽天でチェック


「366日の花ふうかん」は、2017年の発売からこれまでに2万本以上を販売してきた人気シリーズ「366日の花ずかん」の新作。誕生日ごとに異なる366種類のデザインから自分の誕生日の花個紋を選び、おしゃれで美しいシーリングスタンプ(封かん印)を作ることができる。専用ページには誕生日を入力して自分の花個紋を調べることができるサービスも用意している。

sub12.jpg

1年365日分のデザインにうるう年の2月29日を含めた366種類のデザインがそろう花個紋には「個意ことば」という個別の意味があり、さらに簡単な性格診断も可能。
好きなマンガ・アニメのキャラクターやお気に入りのアイドルなどの誕生日を入れて楽しむ人も多く、SNS上で話題となっている。

sub6.jpg
誕生日を選んで「366日の花ふうかん」をオーダーすると、選んだ花個紋を印面に彫刻した真鍮製のおしゃれなシーリングスタンプが届く。
持ち手となるハンドル部分はカキノキでできており、印面サイズは直径20ミリと25ミリから選べる。

やり方.jpg

コッパー、レッド、グリーン、ゴールド、シルバー、ピンクの6色から選べる別売のシーリングワックス(封ろう)の芯にライターなどで火をつけ、ゆっくりと垂らし、溶けたワックスが固まるまえに「366日の花ふうかん」をスタンプ。1分ほどで固まり、ゆっくりとはがすと、うつくしい花個紋のデザインが刻印されたワックスができあがる。

アレンジ.jpg

クッキングシートの上でスタンプすればワックスごと剥がすことができるので、活用の幅も広がる。
剥がしたワックスを手紙の封かんに使ったり、愛らしい花個紋のモチーフ入りの手づくりアクセサリーにアレンジしたり、プレゼントのデコレーションに活用したりと、アイデア次第でさまざまな用途に活用できる。

366種類のデザインから誕生日の花個紋を選び、おしゃれで美しいシーリングスタンプ(封かん印)が作れる「366日の花ふうかん」。自分用にはもちろん、大切な人へのプレゼントにしてもよろこばれそう!

【文具のとびら】が気に入ったらいいね!しよう