1. 新製品&ニュース
  2. 【新製品】キャップのいらない直径6㎜サイズのネーム印「キャップレス6」

【新製品】キャップのいらない直径6㎜サイズのネーム印「キャップレス6」

シヤチハタは、キャップのいらないワンタッチ式はんこ「キャップレス6」を、2021年1月5日から発売および受注開始した。インターネットまたは同封の専用ハガキから申し込むことができるメールオーダー式が税抜1,600円、印章店や文具店などで注文する別注品Aタイプが税抜1,600円、同Bタイプが税抜1,900円。

『キャップレス6』を楽天でチェック

「キャップレス6」は、訂正印や小さい欄へのなつ印時に最適な直径6㎜サイズのネーム印。朱肉のいらないインキ内蔵のネーム印とウィングシャッター機構により、キャップを外す手間なく片手でスマートになつ印ができる。複数の書類への連続なつ印はもちろんのこと、印面をロックして固定すると狙った場所になつ印ができる。使わない時は本体を右に回すと印面をロックできるので、持ち運び時にも安心。 シャッターのフラットな部分をなつ印枠の下線と平行にすることで、まっすぐなつ印できる。インキ補充ができるので、繰り返し使うことができて経済的(補充インキ:XLR-9・税抜340円)。

2.jpg
本体色は流行を取り入れ、ダークブルー、ライトブルー、コーラルピンク、ワインレッド、ライトパープル、ブラックの全6色を用意。また、クリップには強度と高級感のある金属クリップを採用している。

【文具のとびら】が気に入ったらいいね!しよう