1. 新製品&ニュース
  2. 【新製品】セーフティロックで安全に使用できる、簡易タイプの「スライドカッター〈カッターマット付〉」

【新製品】セーフティロックで安全に使用できる、簡易タイプの「スライドカッター〈カッターマット付〉」

LIHIT LAB.は、ロック解除ボタンを押すと刃が出るセーフティロックが付いた「スライドカッター〈カッターマット付〉」を2020年12月10日から発売した。価格は税抜980円。

『スライドカッター〈カッターマット付〉』を楽天でチェック

カッターよりも安全に使用できる「スライドカッター〈カッターマット付〉」は、定規のような透明のベースにカートリッジ式の直線刃が搭載されたスライダーを取り付けて使用する簡易タイプのスライドカッター。ベースの端に沿ってスライダーが可動するので切りたい位置を確認しながら用紙をカットすることができる。A3ヨコ対応で、裁断目安はコピー用紙5枚。専用カッターマット付き。

使用する時はスライダーの片側にあるロック解除ボタンを押して刃のロックを解除し、スライダーを上から押せば刃が出る仕様なので安全に使用できる。裁断時はロック解除ボタンを押しながら、スライダーを上から押し付けて紙が切れるまで往復させる。手を離すと自動的に刃が収納されてロック機能が働く仕様。安全に交換できるカードリッジ刃を採用しており、替刃は好評発売中の「コンパクトスライドカッター」(M-40)と共通で、直線刃(M-43)とミシン刃(M-44)の両方が使用できる。さらに、付属のカッターマットには1㎝間隔の寸法を方眼で表示し、切りたい位置に合わせやすい仕様にしている。

2.jpg

【文具のとびら】が気に入ったらいいね!しよう