1. 新製品&ニュース
  2. 【新製品】オリジナルの落款印がつくれるはんこ付筆ペン「筆印」メールオーダー式発売

【新製品】オリジナルの落款印がつくれるはんこ付筆ペン「筆印」メールオーダー式発売

シヤチハタは、日本製の筆ペンと美しい漢字一文字のはんこがひとつになった「筆印」メールオーダー式を2020年11月25日から発売した。価格は税抜1,300円。

『筆印 メールオーダー式』を楽天でチェック

「筆印」メールオーダー式は、 スタンプ台不要で簡単に捺せる一文字落款印と本格派毛筆タッチの筆ペンがひとつになった「はんこ付筆ペン」。筆ペンは、 本物の筆と同じ毛組みで手づくりしており、 本格派の毛筆タッチで、 穂先がきき細くも太くも書ける万能な中字タイプ。筆ペン、スタンプはインクジェット紙にも対応しており、絵はがきやスケッチ、金封・のし紙の表書きなど幅広く使用できる。

2.jpg

一文字落款印の印面はインターネットから注文でき、書体・インキ色を豊富なバリエーションから選択することができるので、好みに合わせてオリジナルの落款印をつくることができる。

3.jpg

なお「筆印」は、 新しいプロダクトのデザインを募るコンペ「第11回シヤチハタ・ニュープロダクト・デザイン・コンペティション」で特別審査員賞を受賞した竹中隆雄氏の「Name Pen Brush」を商品化したもの。

【文具のとびら】が気に入ったらいいね!しよう