1. 新製品&ニュース
  2. 【新製品】ハンコを押してお名前シールがつくれる、はんこ専用丸型シール「ぺたまる」

【新製品】ハンコを押してお名前シールがつくれる、はんこ専用丸型シール「ぺたまる」

「印鑑はんこSHOPハンコズ」を運営する岡田商会は、ハンコを押すだけでお名前シールがつくれる、水洗いOKのはんこ専用丸型シール「ぺたまる」の販売を開始した。税込330円(送料別途)。

『ぺたまる』を楽天でチェック


「ぺたまる」は自分のハンコが、持ちものに名前をつけるお名前シールになる、ありそうでなかった新発想のアイテム。ハンコをポンと押して持ちものにペタッと貼るだけで、自分のハンコがとっても便利な名前つけの道具に早変わりする。

sub5.jpg

透明保護フィルムつきで、かつ耐水性のある素材でできているため、お弁当箱やコップといった水洗いするものや、ほ乳びんなど熱湯でしゃ沸消毒するものにも使用可能。

子ども持ち物にはもちろん、職場や自宅でまざりやすい事務用品やペットボトル、他の人に食べられたくない冷蔵庫の中のスイーツまで、気軽に貼ることができる。


sub1.jpg

また、同社の「ずかんシリーズ」のようなイラストやキャラクターが入ったハンコを使えば、好きなイラストやキャラクターが自分の持ちものの「しるし」となってくれ、より愛着を深めることもできる(関連記事はこちら)。

【文具のとびら】が気に入ったらいいね!しよう