1. 新製品&ニュース
  2. 【新製品】無限のアウトプットを可能にするノートタイプのホワイトボード

【新製品】無限のアウトプットを可能にするノートタイプのホワイトボード

学研ステイフルは、テレワークなど様々なシーンで使えるノートタイプのホワイトボード「Write White」を2020年11月12日に発売した。

『Write White』を楽天でチェック

「Write White」は、本文がホワイトボード仕様になっているので、何度でも書いて消すことができる。アイデア次第で使い方は無限。軽くて持ち運びやすく、紙のように何枚も消費することもない。

例えばテレワークでは、アイデアを書き出したいときやオンライン会議で視覚的に情報をまとめたいときに便利に使えるなど、気軽にアウトプットが可能。また、B6サイズの表紙にはすべり止めがついて、立てかけやすくなっているので、デスクに立てかけてToDoリストや電話メモとして活用できる。

ホワイトボードノート2.jpg
各ページの間に付いている透明シート(写真)は、書いた文字の保護カバーとして使用できるほか、透明シートに筆記が可能なので、資料への追記など、使い方の幅が広がる。ペンは書きやすい0.8㎜の極細マーカーを採用しており、細かい書き込みや図表の作成にも最適。 本体サイドのペンホルダーにさしておける便利仕様となっている。

ホワイトボードノート3.jpg
色は気分のあがる4色展開。アイデアを書き出したり思考を整理したいときなど思う存分書けるB5サイズ(税抜1,200円)と、デスクに立てかけやすく、持ち運びにも便利なB6サイズ(同800円)の2サイズをラインアップしている。

ホワイトボードノート4.jpg

【文具のとびら】が気に入ったらいいね!しよう