1. 新製品&ニュース
  2. 【新製品】キレイな文字が書けるシャープ「アドバンス」に"くすみカラー"の限定軸色が登場!

【新製品】キレイな文字が書けるシャープ「アドバンス」に"くすみカラー"の限定軸色が登場!

三菱鉛筆は、長時間書き続けても文字の濃さも太さもずっと同じキレイな文字が書けるシャープ「ADVANCE(アドバンス)」シリーズに限定軸色6色(税抜 550円)を2020年11月10日に数量限定で新発売した。

『アドバンス限定色』を楽天でチェック

「アドバンス」は、同社がこれまでに培った技術を結集し、シャープのヘビーユーザーである学生の「文字をキレイに書きたい」「芯先の偏減(かたべ)りや芯折れを気にせずに、集中して学習をしたい」というニーズに対応し開発したシャープペン。文字の濃さも太さも変わらない「キレイな文字が書けるシャープ」として、2017年3月に芯径0.5㎜、同12月に芯径0.3㎜を発売している。

“くすみカラー”は、ニュアンスがあり大人っぽい雰囲気が出せるため、最近若い女性を中心に人気となっているが、今回の限定色はその“くすみカラー”をメインに、少しトーンを落とした柔らかさを感じることができる軸色をそろえた。芯径は、0.3㎜(グレイッシュレッド、グレイッシュネイビー)と0.5㎜(ペールパープル、アッシュグリーン、アッシュブルー、ブライトイエロー)の2タイプをラインアップ。

【文具のとびら】が気に入ったらいいね!しよう