1. 新製品&ニュース
  2. 【新製品】サスティナブルにもこだわった「エコーレザー」を採用 数量限定のペンケース2種

【新製品】サスティナブルにもこだわった「エコーレザー」を採用 数量限定のペンケース2種

ステッドラーは、上質なECCO Leather(エコーレザー)の皮革を採用したレザーペンケースの販売を開始した。数量限定で、1ポケット(税抜5,500円)と4ポケット(同6,500円)の2タイプを用意している。

『エコーレザーペンケース』を楽天でチェック


エコーレザーは、シューズ&レザーグッズブランド「ECCO」(エコー)が立ち上げたレザーブランド。高品質でありながらサスティナブルにもこだわったエコーレザーは、原皮のなめしから皮革の仕上げまで、すべての工程を自社工場で行っている。
新製品は、このエコーレザーが供給する皮革の中から傷に強いスムースオイルレザーを採用し、高い縫製技術を誇る兵庫県豊岡市で仕立て上げたペンケース。


2.jpg

無造作に多様なものが入れられる1ポケット仕様(写真左)と、衝撃や傷から筆記具を守れる仕切り付きの4ポケット仕様の2タイプをラインアップ。用途によってお好みのデザインを選ぶことができる。専用ボックスに入っているので、プレゼントにもおすすめ。

900LCED1-pck.jpgなおエコーレザーは、業界内で世界トップクラスの環境配慮を行っている。独自の手法で節水し、廃水の排出を最小限にする技術「DriTan(ドライタン)」製法を取り入れ、さらに皮革産業全体で適切な環境ビジネスを実行するための監査機関・レザーワーキンググループが定める基準をクリアし、最高位のゴールドレートを取得している。

【文具のとびら】が気に入ったらいいね!しよう