1. 新製品&ニュース
  2. 【新製品】スペシャルなギフトボックス付き ほぼ日手帳カバー「Waltz」はプレゼントにもぴったり

【新製品】スペシャルなギフトボックス付き ほぼ日手帳カバー「Waltz」はプレゼントにもぴったり

ほぼ日は、ほぼ日手帳カバー「Waltz」を2020年11月6日から発売した。カバーのみの価格は税込1万4,300円(A6サイズ)。


2019年に中国限定で発売され、今回日本国内に登場した同アイテム。アートディレクター、デザイナーの渡邉良重さんとほぼ日が作るブランド「CACUMA(カクマ)」のもので、同じくアートディレクター、デザイナーの植原亮輔さんが製作したスカーフを元に生まれた。

sub1.jpgカバー表側には、ワルツを踊る男女があしらわれている。透明水彩で塗られた真っ赤な空間が、まるでふたりの情熱や愛情を表しているかのよう。この絵は日本の歌人・劇作家である寺山修司さんの「ガーネット」という詩をイメージして、渡邊さんが描き上げた。裏面には、植原さんによるアートワークも。右脳をフルに働かせ、想像力を膨らませて一気に仕上げたデザインだという。

sub2.jpg
ほぼ日手帳カバー「Waltz」は、「CACUMA」のロゴ入りの赤い巾着袋に入れて、渡邉良重さんデザインのギフトボックスにセットして届けられる。これからの時期、大切な人へのプレゼントにもおすすめ。

【文具のとびら】が気に入ったらいいね!しよう