1. 新製品&ニュース
  2. 【新製品】投げ込むだけ! 縦置き可能な「アクティフV ファイルボックス」

【新製品】投げ込むだけ! 縦置き可能な「アクティフV ファイルボックス」

セキセイは2020年7月から、どこでもなじむデザインの縦置き可能なファイル型ボックス「アクティフV ファイルボックス」を好評発売中。
A4サイズで、背幅56mmのWIDE(税抜650円)、背幅36mmのSLIM(同550円)の2種を展開している。カラーラインアップはコバルトブルー・ローズ・ブラック・クリアの各4色。

『アクティフV ファイルボックス』を楽天でチェック


1.jpg

「アクティフV ファイルボックス」は、ファイルやサイズの異なる書類もまとめて投げ込むだけで、簡単に収納整理ができるボックス型ファイル。
間口が広い設計で、小物もスムーズに出し入れできる。ケーブルや電子機器なども、立てて省スペースに保管が可能で、ホコリも防げる。
棚置きの際に引き出しやすいフィンガーホール(指かけ穴)付き。

4.jpg同社では、“オフィスや家庭での保管に適した、縦置き収納可能なもの”、“どこでもなじむデザイン”にこだわり、「アクティフV ファイルボックス」を企画。
働き方改革の推進やテレワークなど新しい働き方にもマッチした、収納場所を選ばないファイルボックスに仕上げた。収納場所や好みに合わせて選べるよう、背見出しも本体色と同色のカラフルなものとシンプルなものの両面デザインにした。

2.jpgまた、収納物によって選べる背幅を2タイプ用意。仕事で書類以外のサンプルなどの立体物を収納したいとき、家庭で電子機器などの小物類やサイズの異なる取扱説明書をひとまとめに収納したいときにもぴったりなワイド幅も商品化した。



【編集部からのお知らせ】
このほど「文具のとびら」公式 楽天ROOMを開始しました。
文とびで紹介した文具を掲載していきます。ぜひご覧ください。

【文具のとびら】が気に入ったらいいね!しよう