1. 新製品&ニュース
  2. 【新製品】油性ボールペン「パティント」&「スーパーグリップG」の抗菌仕様発売

【新製品】油性ボールペン「パティント」&「スーパーグリップG」の抗菌仕様発売

パイロットコーポレーションは、ボディやグリップなど手が触れる場所に抗菌剤を配合した油性ボールペンとして、「パティント」(写真左、税抜100円)と「スーパーグリップG」(写真右、税抜100円)の抗菌仕様を2020年11月2日から発売する。

「パティント」は、ノック&クリップ方式によって、クリップを挟むと自然にペン先が戻るので衣服やかばんを汚さないセーフティ機構と、10万回挟んでも壊れない耐久性の高い独自の「リフトクリップ」を採用したボールペン。

『パティント』を楽天でチェック

『パティント』をAmazonでチェック


一方、「スーパーグリップG」は、グリップ部分に格子状のスリットを入れることで、指の動きをしっかりホールドする新開発の「グリッドグリップ」を採用しているのが特徴。握る力の強弱にかかわらず、しっかり指先をホールドできる。

『スーパーグリップG』を楽天でチェック

『スーパーグリップG』をAmazonでチェック


今回は、この低価格帯の油性ボールペン2アイテムに、新たに抗菌仕様を追加発売。いずれもボディの手が触れる全ての部分(樹脂)に、抗菌剤を配合することで、菌の増殖を防ぐ(抗菌効果はあるが、特定のウイルスへの効果が確認されたものではない)。抗菌仕様のボディによって、菌に対する不安を解消し、衛生的に安心して筆記に集中できる。不特定多数の人が筆記する病院や公共の場所、衛生面に気を使う飲食店などの使用に最適。いずれもボール径0.7㎜の細字タイプで、インキ色は黒。名入れ専用商品として、クリップにロゴがない無地タイプもラインアップし、名入れなどのノベルティにも対応。

抗菌2.jpg

【文具のとびら】が気に入ったらいいね!しよう