1. 新製品&ニュース
  2. 【新製品】消せるボールペン「フリクションポイント ノック」に高級モデル登場!

【新製品】消せるボールペン「フリクションポイント ノック」に高級モデル登場!

パイロットコーポレーションは、摩擦熱で筆跡を消去できる筆記具「フリクション」シリーズの新製品として、スムーズな書き出しとなめらかな書き味が特徴のペン先「シナジーチップ」を採用した消せるボールペン「フリクションポイント ノックビズ」(税抜3,000円)を、2020年10月30日から発売する。

『フリクションポイント ノックビズ』を楽天でチェック

『フリクションポイント ノックビズ』をAmazonでチェック

「フリクションポイント ノックビズ」は、2019年に発売し好評を博している「フリクションポイントノック04」のスムーズな書き出しとなめらかな書き味はそのままに、打ち合わせや商談などビジネスシーンに合うように高級感を持たせた、金属ボディを使用した上級モデル。ペン先には、同社が独自に開発した、強度とインキ流動性能を併せ持った「シナジーチップ」を採用。ボディデザインには、深みのあるマーブル柄にピンクゴールドの金属パーツを合わせて高級感を高めている。幅広い年齢層が使うことができように、ボディカラーはマーブルブラック、マーブルブルー、マーブルピンク、マーブルホワイトの4色を揃えた。消せるボールペン「フリクション」シリーズの高級モデルとして、パーソナルユースはもちろん、ギフトとしても最適。

なお「シナジーチップ」は、細書きに適した極細のステンレスパイプの先端にくぼみをつけてボールを点で支える構造の「パイプチップ」と、一般的なボールペンに使われる、円錐形で、チップ強度が強く、安定して書きやすい「コーンチップ」のそれぞれの特徴を活かした構造・形状のチップ。細書きに最適な細いパイプ形状のペン先でありながら、ペン先の強度が高く、またパイプの後ろ部分を太くすることでインキの通り道が広がり、インキのペン先への供給がスムーズになることで、なめらかな筆記ができる。

フリクションポイントノックビズ2.jpg

【文具のとびら】が気に入ったらいいね!しよう