1. 新製品&ニュース
  2. 【新製品】芯を上から入れられる多機能ペン!使いやすさを追求した「シャーボNu」

【新製品】芯を上から入れられる多機能ペン!使いやすさを追求した「シャーボNu」

ゼブラは、回転式の多機能ペン「シャーボNu(ニュー)」を2020年11月24日から発売する。税抜1,800円。

1977年に発売を開始したロングセラー多機能ペン「シャーボ」シリーズから、新製品「シャーボNu」が今回登場。2007年に登場した「シャーボX」のエントリーモデルとして展開する。

「シャーボNu」は黒、赤インクのボールペンとシャープペンが1本で使える多機能ペン。同社の調べによると、中高級多機能ペンユーザーの約80%がシャープペン機能をヘビーユースしており、その1番の不満として「シャープ芯が補充しにくい」ことが挙げられたという。

そこで「シャーボNu」では独自の”トップインシャープ機構”を搭載し、従来では分解しなければ補充できなかったシャープ芯を本体の上から入れられる仕様にした(特許出願中)。上部の消しゴムカバーをひねって外すことで、手間なく簡単に芯の補充が可能。また、書く際には芯のしなりが少なく安定した書き心地を実現している。

sub4.jpg


クリップの下には表示窓を設けており、色の切り替え時や使用中にすぐ機能を確認できるミニマルで機能的なデザイン


また本体は、ボールの芯径によって異なるボディの質感と色をそろえた。
0.5㎜径はグロス調の質感で、(左から)セルリアンブルー、レッド、コーラルピンク、シャンパンゴールド、ホワイトをラインアップ。
一方0.7㎜径はマット調の質感で(右5本左から)ブルーグレー、ワイン、ネイビー、パープル、ブラックを展開している。

sub2.jpg
専用ギフトボックスも用意されており、身近な人への贈り物にもおすすめ。
なお商品名の「Nu(ニュー)」は"Next UP" ("次の"という意味)の英単語頭文字と、"NEW‟の意味をかけ合わせた造語。

【文具のとびら】が気に入ったらいいね!しよう