1. 新製品&ニュース
  2. 【新製品】お正月らしいモチーフが飛び出す「ポップアップぽち袋」

【新製品】お正月らしいモチーフが飛び出す「ポップアップぽち袋」

デザインフィルは自社展開しているプロダクトブランド「ミドリ」から、さまざまな絵柄が楽しめる「ポップアップぽち袋」を2020年10月15日に発売する。税込440円。

『ポップアップぽち袋』を楽天でチェック

「ポップアップぽち袋」は、開くとお正月らしいモチーフが飛び出すポップアップタイプのカードと封筒がセットになったもの。ポップアップならではの紙の陰影や色の重なりが、開いたときの驚きやお正月の華やかさを演出してくれる。カードの下部分にはポケットが付いており、三つ折りにしたお札を3枚まで入れることができる。

ぽち_ポップアップ_富士山_使用例.jpg

ラインアップは8柄。鮮やかな色をベースに、干支や縁起の良いモチーフを繊細な抜きと折りの加工で表現した。

ぽち_ポップアップ_集合イメージ1.jpg
金運を招くモチーフの象徴である招き猫のデザインの「招き猫柄」、お正月の「凧」をテーマに"やっこ"をイメージした「凧揚げ柄」、お正月の定番モチーフである「鏡もち柄」、富士山を初日の出のイメージと合わせ華やかなデザインに仕上げた「富士山柄」、見た目も名前もおめでたい鯛のデザインの「鯛柄」など、お正月を盛り上げてくれるデザインをそろえている。

このほか、魔除けのお守りとされる「土鈴」に2021年の干支「丑」をデザインした「土鈴柄 うし」、魔除けのお守りとして飾られる縁起物で作られた正月飾りの柄「正月飾り柄 うし」、"学び"を願った正月遊びであるかるたの柄が特徴の「かるた柄 うし」といった2021年ならではのデザインも用意。どの種類も、ポケット付カードとお年玉袋がそれぞれ2枚入っている。

【文具のとびら】が気に入ったらいいね!しよう