1. 新製品&ニュース
  2. 【新製品】インクを楽しむつけペンセット

【新製品】インクを楽しむつけペンセット

竹田事務機が運営する文具ブランドTAG STATIONERYは、「インクを楽しむつけペンセット」を2020年10月9日からオンラインストアで販売開始した。ペン先2種とペン木軸、ペン置きをセットして税抜4,500円。

同社はこれまでオリジナル商品として、万年筆インクの「京の音」や「文染」などを企画販売してきた。インクをもっと楽しんでもらうために、インクが主役になる筆記具としてつけペンに注目。付属のペン先は、立川ピン製作所との共同企画で、染料インクに適した特別仕様となっている。

共同制作のペン先は、①タチカワGペン クローム仕上げ リザーバー付②日光Gペン 錫メッキ仕上げ リザーバー付――の2種。定番のGペンにインクが溜まるよう、裏側にフィーダーを取り付けた特製仕様で、さらっとした染料インクでも充分にインクを保ち、1ディップでもしっかりと筆記することが可能。

つけペン3.jpg

ペン軸は国産の木軸で、黒檀と椿の2種をラインアップ。黒檀は深い黒と硬さが素晴らしく、椿は耐久性と磨いたときの光沢が美しい。通常より短いペン軸ながら、手に寄りかかるサイズにこだわり、重心の安定感を持たせている。

つけペン4.jpg

【文具のとびら】が気に入ったらいいね!しよう