1. 新製品&ニュース
  2. 【新製品】木製グリップのフリクション多色ペンに新色ボディ登場

【新製品】木製グリップのフリクション多色ペンに新色ボディ登場

パイロットコーポレーションは、摩擦熱で筆跡を消す筆記具「フリクション」シリーズの新製品として、木の質感が楽しめる木製のグリップを採用した多色ボールペン「フリクションボール3 ウッド」(税抜2,000円)と「フリクションボール4 ウッド」(同3,000円)の新色を2020年930日から発売する。

「フリクションボール3 ウッド」と「フリクションボール4 ウッド」は、木の質感を楽しめる上品なデザインの多色ボールペン。グリップにはインテリアなどにも使われる樹脂含浸カバ材を使用。外観では大人の雰囲気を演出しながらも、一方で機能面では木の質感による握りやすさも兼ね備えている。

3色タイプの「フリクションボール3 ウッド」は女性向けのパステルカラーを中心にラインアップ(ソフトグリーン、ピンク、ホワイト)。木の質感と合わせて優しい印象のデザインとなっている。4色タイプの「フリクションボール4 ウッド」は、ボルドーとコーラルピンクのボディカラーとピンクゴールドの金属パーツのコンビネーションで、高級感のある上質なデザインに仕上げた。インキ色は、3色タイプが黒・赤・青、4色タイプが黒・赤・青・緑。ペン先は極細の0.5㎜で、細かい文字でわかりやすく色分けして書くことができる。ペン後部の消去用ラバーで簡単に筆跡の消去もでき、手帳はもちろんノートや資料などをきれいにまとめることができる。

【文具のとびら】が気に入ったらいいね!しよう