1. 新製品&ニュース
  2. 【新製品】マークスから簡単にライフログが楽しめる「週間ブロック手帳」新発売

【新製品】マークスから簡単にライフログが楽しめる「週間ブロック手帳」新発売

マークスはこのほど、新たな中面フォーマットとして、簡単にライフログが楽しめるハビットトラッカー付き・B6サイズの週間ブロック手帳を発売した。オンラインマークスマークス直営店や、全国の取扱い店舗で販売中。
全12種をラインアップし、価格は税抜1,600~1,700円。

『マークス B6サイズ週間ブロック手帳』をAmazonでチェック

手帳の使い方のひとつとして、予定を管理するだけでなく、日記や生活の記録を残すことを目的とした楽しみ方が定着している。
同社によると、ライフログ向けの手帳として、たっぷり書けてデコレーションできる「EDiT」の1日1ページ手帳や「マークスのシステム手帳」も人気だが、もっと気軽に記録することを楽しみたいライフログユーザーもいるという。
そこで、ライトに使えるライフログ向け手帳として、新しい中面フォーマット・週間ブロックタイプを持ち歩きにも便利なB6サイズで展開していく。

2 700.jpg
文字やイラストがきれいに書ける方眼罫の週間ブロックは、予定管理だけでなく、ライフログにぴったり。
ウィークリーページには、週間のハビットトラッカーがあり、習慣にしたいことやTODOをチェックすることができる。ウィッシュリストやお気に入りの記録ページなど、ライフログを重視したコンテンツページ付き。

カバーデザインはシンプルなものからフェミニンなアイテムまで、全12種そろえている。 

3 700.jpg

【文具のとびら】が気に入ったらいいね!しよう