1. 新製品&ニュース
  2. 【ニュース】おうちで芸術の秋を楽しもう!POSCAでマスクを彩るワークショップ

【ニュース】おうちで芸術の秋を楽しもう!POSCAでマスクを彩るワークショップ

初心者向け体験型アートレッスンPainty(ペインティ)を運営するタリスと三菱鉛筆は、水性サインペンPOSCA(ポスカ)を使った「POSCAペイントパーティー」を、2020年10月3日に共同開催する。

ペインティが開催している「ペイントパーティー」は、"お酒を飲みながら絵画レッスンを受けられる"体験型のワークショップ。ニューヨークやロサンゼルスでは「第2のヨガ」と呼ばれ、新しいエンターテインメントとして注目されている。ビデオ会議システムZoomを使用して行うため、自宅にいながら参加できるイベント。

2.jpg

絵は初心者向けの題材を用意しており、決められた手順通りに描くと誰でもお手本のような作品ができる。またビデオ会議システムを利用しているため、講師に質問をしたり、参加者同士で会話したりしながら、絵を描く時間を満喫できる。

今回は、マスクにゴッホの「星月夜」の絵を描くレッスンを開催。

sub5.jpg

参加者全員に、同レッスンで使用する「マスク」のほか「マスクケース」「POSCAステッカー」を無料でプレゼントする(イベント前までに自宅へ発送)。


〈POSCAペイントパーティー〉
開催日:2020年10月3日
参加費:税込1,500円
申し込み:特設ページから(期間は2020年9月15日~9月29日・先着50人)。
自身で用意するもの
・POSCA(中字・丸芯のもの。青、赤、黄、黒、水色の5色)
・鉛筆またはボールペン
・スマートフォンやタブレットやPC(Zoomを利用するため)

その他、詳細は特設ページで確認を。

【文具のとびら】が気に入ったらいいね!しよう