1. 新製品&ニュース
  2. 【新製品】"おじいちゃんのノート"プロジェクト第5弾、180度キレイに開くビジネスで使いたいノートが登場!

【新製品】"おじいちゃんのノート"プロジェクト第5弾、180度キレイに開くビジネスで使いたいノートが登場!

中村印刷所は、国際特許取得を目的に「水平開きノート」のクラウドファンディングプロジェクト第5弾を「Makuake」で2020年9月7日に開始した。

「Absinthe」(アブサン)は、本文の用紙には厚手の上質紙を使用し、罫線はイメージカラーの黄緑色で、心地よい書き味が感じらる。表紙には、ヨーロッパの雰囲気を醸し出す、発色豊かな美しい色合い、しっとりとした手触りの紙・キュリアススキンを使用。A5サイズ。

2.jpg

「Memoire」(メモワール)は、「自分の携帯しているパーソナル手帳に差し込んで、自由に書き込めるノートが欲しい」「胸ポケットに入れて携帯できる縦長の小さなノートが欲しい」という声に応えたもの。表紙には色上質の高級紙・テンカラーを使用。

3.jpg

「ニッポン森ノート」は、木のぬくもりのある非塗工紙「エコ間伐紙N」を表紙に使用し、本文には東京の木の紙を使用している。B5サイズ。

4.jpg

【文具のとびら】が気に入ったらいいね!しよう