1. 新製品&ニュース
  2. 【ニュース】彩りが美しい朱肉 「わたしのいろ」の受注販売が決定!

【ニュース】彩りが美しい朱肉 「わたしのいろ」の受注販売が決定!

シヤチハタは、7月のテスト販売、 8月の再販売でも即日完売となった、朱肉をつける場所によって彩りの異なる印影が残せる朱肉「わたしのいろ」を、2020年9月1日(火)13時から9月8日(火)13時までの1週間、公式オンラインストア「シヤチハタ アンテナショップ」で受注販売を行う。価格は税抜2,000円。

「わたしのいろ」は、複数の色を織り交ぜた色鮮やかな朱肉。印鑑だけではなく、デザイン性のあるさまざまなスタンプを使うことで、スタンプのデザインと色を組み合わせ、その時の気分に合わせたしるしを残すことができる。カラーは日本らしさをテーマに設定した、にしきごい、うみ、みかん、もり、つばきの5種類。従来の朱肉以上のアイデンティファイ機能と、個性や感情表現という感性的機能を併せ持っており、商品は一つ一つ手作りしている。

一度に多く制作できないこともあり、7月に5種類各20個ずつ計100個をテスト販売。その結果、販売開始から6時間半後に売り切れ、完売後もSNSで話題となった。再販の希望が多数寄せられたことから、8月には5種類各70個ずつ計350個を再販売したが、こちらもわずか15分足らずで売り切れとなった。そこで今回、より多くの人に手に取ってもらうために、9月1日から1週間の期間限定で受注販売を行う。

2.jpg

3.jpg

4.jpg

5.jpg

6.jpg

なお「わたしのいろ」は、 “これからのしるし”をテーマに新しいプロダクトのデザインを募ったコンペ“第12回シヤチハタ・ニュープロダクト・デザイン・コンペティション”でグランプリを受賞した歌代悟(うたしろ さとる)氏の作品を商品化したもの。

【文具のとびら】が気に入ったらいいね!しよう