1. 新製品&ニュース
  2. 【新製品】コクヨ×スターバックス「スターバックス キャンパスリングノート」新色

【新製品】コクヨ×スターバックス「スターバックス キャンパスリングノート」新色

コクヨが、スターバックス コーヒー ジャパンの「限りある地球の資源を大切に使いたい」という想いに賛同し、両社の共同開発によって誕生した「スターバックス キャンパスリングノート」(各税抜480円)の新色が、2020年9月2日から全国のスターバックス店舗(一部を除く)及びスターバックスオンラインストアで発売される。

「スターバックス キャンパスリングノート」は、全国のスターバックス店舗から年間約1,000トン出るミルクパックを丁寧に回収し、リサイクルすることで表紙として再活用したノート。2019年8月の発売以来、持続可能な社会の実現に貢献したいという両社の趣旨に賛同したユーザーから、好評を得ている。

今回発売される新色は、落ち着きのあるネイビーとピーチピンクの2種類。加えて、2019年に数量限定で販売したグレー、定番のホワイトも合わせてラインアップしている。

sub1.jpg


また、ミルクパックがノートの表紙として生まれ変わるまでに、店舗のバリスタから工場の職人、そしてユーザーへと、多くの人の手から手へと渡り、グリーンな未来への想いがつながっていく様子を描いたコンテンツを、2020年9月6日以降、スターバックスWEBサイトや両社のSNSを通じて、順次公開する。

【文具のとびら】が気に入ったらいいね!しよう