1. 新製品&ニュース
  2. 【新製品】背幅はスリムなのに収容量20%アップ!「リングファイル〈ツイストリング スマートスリム〉」

【新製品】背幅はスリムなのに収容量20%アップ!「リングファイル〈ツイストリング スマートスリム〉」

LIHIT LAB.は、背幅がスリムなのに収容量がアップし、ファイル棚にもコンパクトに収納できる「リングファイル〈ツイストリング スマートスリム〉」(A4サイズ)を2020年8月27日から発売する。価格は税抜380円。

新製品は、片手でリングをひねるだけで簡単にとじ具が開き、リングの高さを4㎜上げることで通常のリングファイルの収容枚数がコピー用紙150枚(同社商品F-5000の場合)のところ、180枚まで収容できる。また、リングの形状を波型にすることで表紙の固定やゆがみを防ぐセーフティーストッパー(ロック穴)から飛び出たリングの位置が左右で異なるため、ファイルを並べて収納する時にリング同士が当たらず、省スペースで収納できる。オフィスなどにある900㎜幅(内寸862㎜)のファイル棚だと、一般的なリングファイルは26冊収納(F-5000で換算)できるが、同ファイルなら35冊まで収納できる。さらに、ファイル本体には収容した用紙をスムーズに回転させる黒色のロータリーカードが2枚と、ファイルの取り出しに便利なフィンガーホールが付いている。

2.jpg
表紙にある4 本のラインで構成されたドットに光が当たるとキラキラと反射していろんな表情を見せてくれる「CUBE FIZZ」シリーズの7色で展開。

3.jpg

【文具のとびら】が気に入ったらいいね!しよう