1. 新製品&ニュース
  2. 【新刊】『おとなのアート塗り絵2 うつくしい伝統の和柄 色彩豊かな文様編』

【新刊】『おとなのアート塗り絵2 うつくしい伝統の和柄 色彩豊かな文様編』

エムディエヌコーポレーションは、『おとなのアート塗り絵2 うつくしい伝統の和柄 色彩豊かな文様編』を発売した。B4変型判、64ページ。税抜1,200円で販売している。

『おとなのアート塗り絵2 うつくしい伝統の和柄 色彩豊かな文様編』をAmazonでチェック


「おとなの塗り絵」の新シリーズ第2弾。「塗り絵ではじめるアートな時間」をコンセプトに、"ちょっと上質な趣味を持ちたいけれど、ゼロから絵を描くのはおっくう"という人のために、美しい和の伝統文様が塗り絵になって登場した。

sub1.jpg
「葵」「鴨」「孔雀」「牡丹」「扇」「鶴」「毬」などの文様がデザインされた塗り絵は、お手本を見ながら彩色できる。さらに塗り絵を楽しむと同時に、文様や和の配色の知識も身につく内容となっている。


sub3.jpg

和の配色や、さまざまな文様で立体的に塗られた美しいお手本を参考に、色鉛筆や水彩絵の具など、さまざまな画材を使い自由に塗って、自分だけの作品に仕上げられる。
また、塗り終えたら切り取り線に沿って切り離せば、自分だけの美術作品として額に飾ったり、メッセージカードとして贈ったりして楽しめる。

【文具のとびら】が気に入ったらいいね!しよう