1. 新製品&ニュース
  2. 【新刊】豪華付録もセット、オルファカッターのすべてを網羅したムック本『OLFA魂』

【新刊】豪華付録もセット、オルファカッターのすべてを網羅したムック本『OLFA魂』

イーステージは、オルファカッターを特集したムック本『OLFA魂』を、2020年7月30日に発売する。A4・52ページで、豪華付録2点付き。価格は税抜1,900円。

同書は“日本のものづくりの魂に迫る”ムック本シリーズ「魂MOOK」の第2弾として刊行されるもので、オルファ創業者の岡田良男が生み出した「折る刃式カッター」の開発秘話から、ポスター、POP類の展開、普段は人の目に触れないオルファカッター製造工場見学をはじめ、オルファのカッターナイフを愛し、数々の芸術作品を生み出してきたクリエイターへのインタビューなどを収録している。

また、巻頭では歌声勝負の超実力派グループ、COLOR CREATIONがオルファ製品を使ってダンボールアートに挑戦。世界各国を旅しながら各地のダンボールを収集・使用し手作り財布などを生み出すダンボールアーティストの島津冬樹氏指導の元、オリジナルのダンボール財布作りに取り組む企画を収録。さらに、オルファ製品フルラインナップを収録するなど多方面からオルファを解剖&紹介する、オルファガイドの決定版となる一冊となっている。

また、この本でしか手に入らない、魂MOOK特製の豪華オリジナル付録を2点セット。一つめは、「ブラックS型カッターナイフ」をカスタマイズした「魂S型」。オルファのカッターナイフの定番として発売50周年を迎えるブラックS型をベースに、ボディ全体を精悍なガンメタリック塗装とし、オリジナルロゴをプリント。さらにボディにベストマッチの黒刃を装着している。

2.jpg
二つめは、小物道具が数多く収納できるOLFAロゴ入りオリジナル「帆布ポーチ」。内面をオルファイメージのイエローとし、中身を確認しやすく工夫。持ち運びにも便利なカラビナ付き。

3.jpg

『OLFA魂』をAmazonでチェック

【文具のとびら】が気に入ったらいいね!しよう