1. 新製品&ニュース
  2. 【新製品】薄い、軽い、丈夫。持ち運びに便利なマンスリー手帳「フラットダイアリー」2021年版

【新製品】薄い、軽い、丈夫。持ち運びに便利なマンスリー手帳「フラットダイアリー」2021年版

デザインフィルは、自社展開しているプロダクトブランド「ミドリ」から、薄くて軽い月間タイプの2021年版「フラットダイアリー」を、2020年7月21日に発売する。A4、A5の2サイズ展開で、A4サイズは税込1,320円、A5サイズは同1,100円

「フラットダイアリー」は持ち運びに便利な薄さと、書類やメモをはさむファイルの機能を備えた手帳として、2010年に誕生したもの。
A4サイズの書類がそのまま入るポケットを内側に設けた〈A4〉と、A4サイズの書類を二つ折りにして収められる〈A5〉の2サイズを展開している。カラーラインアップはどちらも黒と白の2色を用意。

使用例2.jpgカバーの素材には、軽量ながら耐久性に優れた発泡PPを採用。持ち運びしやすい薄さと軽さに加えて、デスクのない場所でもフラットな状態で筆記ができる丈夫さを兼ね備えている。
内側には使いやすさを意識したポケットが左右についており、書類やメモなどを挟めるのはもちろん、左ポケットの切り込みに使用中の月間ページを挟んでおくと、いつでもスムーズにダイアリーを開くことができる。

フラット_本文.jpg
フォーマットは、一覧性が高くシンプルな月間ブロックタイプ。見やすく書きやすい、スケジュール管理に特化したシンプルな仕様。
日付部分には、1日の予定が書き込みやすい罫線(A4サイズは5行、A5サイズは4行)を設けた。ToDoリストとしてや、時間帯別に分けた予定管理ができる。また、広い方眼罫のメモスペースも用意。スケジュールと合わせてメモややることを管理できる。幅75㎜までのふせんを貼って活用するなど、使い勝手のいいレイアウトになっている。

【文具のとびら】が気に入ったらいいね!しよう